10/8(土)「柔術世界王者・井上和浩セミナー」キッズ部門
2016.10.08 Saturday | KIDS | comments(0)

 

「2016ワールドマスター世界王者・井上和浩セミナー」のキッズ部門にご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。


「2016ワールドマスター世界王者・井上和浩セミナー」キッズ部門が始まりました。

 

みんなで自己紹介した後、基礎運動、タックルの技術指導へ。

 

みんな真剣な眼差しで、先生の指導に集中します。

 

セミナーは人生初めてと言われる井上先生ですが、とても懇切丁寧な指導で、キッズ達もすぐに上達していきます。

 

ご自身がワールドマスターで使われたスパイダーガードの連携技を、惜しみなく教えていただきました。

 

キッズ達は、知らない友達同士との練習ということで、良い意味で緊張感があり、驚くほど飲み込みが早いです。

 

そして井上先生も入ってスパーリング。他道場のキッズ達同士でも沢山スパーリングをしました。

 

参加者は7名。かなり延長しましたが、「とても時間が短く感じた。みんなができるから、もっともっと教えたかったです!」と井上先生。今回のキッズセミナーで、かなり手応を感じたようです。

 

最後はワールドマスターでとったばかりの金メダルをかけていただいて記念撮影。キッズも金メダルをかけさせてもらって親御さんも大喜び(笑)

 

さて、ワールドマスター世界王者 井上和浩先生の後は、足関十段 今成正和先生によるキッズ柔術セミナーが10月22日(土)に迫っています!

 

しかも今回は拡大版の1時間30分。スパーリングもかなり多くおこないます。早くも他道場から多くの参加申し込みがあり、黄帯、オレンジ帯など上級者のキッズが集まっています。本日セミナーに参加してくれたキッズ数名の継続参加も決定。キッズセミナーの波がきている気がしますね。素晴らしい先生から技を指導していただき、多くのキッズ達と練習を積める、最高のチャンスだと思います。

 

IMANARI MASAKAZU KIDS JIU-JITSU SEMINAR

2016.10.22 sat./PM17:30 - PM18:45(OPEN : PM17:00)

↑この記事にコメントする
なんでも結構ですので、コメントをお寄せください!