4/16(日)「コパブルテリア・ジュニア2017」入賞者多数!
2017.04.17 Monday | 試合情報 | comments(0)

 

キッズ最高峰の舞台に、野武士キッズ見参!

柔術全国祭典で、みんなとても頑張りました。


 

 

会場は東京ディズニーランド。日曜で多くのお客様で賑わいましたが、その一角では、メルヘンとは程遠いガチンコの世界が繰り広げられました。

 

 


尾崎ショウタ君。低学年で一番キャリアの長い頑張り屋さん。灰帯に上がって苦戦続きでしたが、練習は毎日皆勤、出稽古も頑張りました。今回は激戦区でシード参戦。選手レベルも高く、正直厳しい戦いが予想されました。

 

 

 

試合開始!ショウタ君の初戦相手は、1回戦を難なく勝ち上がったブルテリアがスポンサーのボンサイ柔術の子。世界王者マルコス・ソウザやホベルト・ソウザ・サトシ率いる世界的チームです。序盤ショウタ君はトップで攻めますが、開始早々腕十字固めでガッチリ捉えられ、必死で逃げる展開が続きます。

 

 

 

いつ止められてもおかしくない状態をなんとか脱出成功!そこからパスガードの猛攻を仕掛けるショウタ君。今回は色々と今までと違います。

 

 

 

そしてパスガートに成功!立て続けに腕十字固めをセットアップ!

 

 

 

渾身の力で腕を伸ばしにかかり…

 

 

 

相手はうまく反転しディフェンス。

 

 

 

意地で伸し切り一本!厳しい相手に見事勝利しました。決勝進出、凄い!

 

 

 

決勝戦。相手はカルペディエムの常勝選手。

 

 

 

格上相手でも自信を持って引き込み、下から積極的にスイープを仕掛けます。

 

 

 

しかし流石なボディーバランス。左右に散らすパスガードに翻弄され…

 

 

 

最後はパスガードを許し腕十字固めで一本負け。しかしこれ以上ない頑張りを見せてくれました。きっと大きな自信になったはずです!堂々の準優勝、おめでとうございます!

 

 

 

尾崎将太(灰帯/ジュニア/ルースター級)準優勝!

 

 

 

満面の笑み。おめでとうございます!

 

 

 

 

 

永井シュンキ君。野武士に入ってまだ半年。しかし出る試合出る試合で大活躍!子供とは思えないメンタルの強さと落ち着き。レスリングと柔術の二足わらじで、両方練習熱心かつ研究熱心。持ち前のタックルを生かし、柔術での戦い方にも磨きがかかってきました。

 

 

 

今回シード参戦で2回勝てば優勝。しかし強豪パラエストラCNWとカルペディエムの包囲網。さすがに厳しい戦いが予想されました。

 

 

 

1回戦。高速タックルでポイントを奪い、さらにバックポイントも重ね磐石の見事勝利!決勝進出です。

 

 

 

今回も際(キワ)の強さが抜群。勝負どころで逃さないセンス。

 

 

 

決勝戦。相手のクローズを切ることに手こずりましたが、レフェリー判定で見事勝利!これで柔術初優勝です。おめでとうございます!

 

 

 

永井 舜喜(灰帯/ピーウィー/ライト級)優勝!

 

 

 

日々の努力の成果が出ましたね。優勝おめでとうございます!

 

 

 

 

 

内田タケル君。思えば去年のこの大会に出場したのは、彼1名でした。

 

 


 

あれから1年。今年は9名での出場。キッズクラスの成長は彼の成長の道筋でもあります。先輩として立派に牽引してきてくれました。

 

 

 

タケル君自身もこの1年で多くの実績を積み、大きく成長しました。今日は久々の試合で気合十分です!

 

 

 

試合開始。積極的に下から技をかけますが、相手選手のバランスと潰しテクニックが素晴らしく、ポイントを奪われてしまいます。

 

 

 

結果は残念ながら敗退。しかし負けたことで、さらに大きく成長するはずです。試合内容も見応えのあるものでした。是非また一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

 

さて兄のタケル君とは対照的で、いつもヒョーヒョーとしている弟のレイジ君。自由なキャラで強心臓の持ち主です。今回黄帯で初優勝を狙います。

 

 

 

1回戦、高速タックルでポイントを重ね勝利!見事決勝進出を果たします。

 

 

 

決勝戦。タックルでポイントを重ね、強豪相手に勝利し見事優勝!おめでとうございます!感涙極まったのかと思いきや「数日前から歯が痛い」とのこと。

 

 

 

内田 怜児(黄帯/ジュニア/ライト)優勝!


 

 

 

 

星野ハルム君。キッズでは珍しく下からの極めを得意とする子。オーソドックスな柔術スタイルを好み、ポテンシャルも非常に高く期待されました。

 

 

 

1回戦。序盤テイクダウンでポイントを奪われるも、下からの鋭い腕十字で見事一本勝ち!準決勝進出です。

 

 

 

準決勝。クローズドガードを切る際、腕十字固めが入ってしまい惜しくも敗退。動き自体とても良かっただけに残念でしたが、また練習して次回頑張りましょう!

 

 

 

星野 陽夢(灰帯/ピーウィー/ライト級)3位!

 

 

 

 

 

渡邊 海音(白帯/ジュニア/ライト級)準優勝

フルタイムでの試合、とても良い内容だったと思います!また一緒に頑張りましょう^^

 

 

 

尾崎 小羽(白帯/ピーウィー/ライトフェザー級)3位

初めて女の子との試合、とてもよく頑張りました!また一緒に頑張りましょう^^

 

 

 

広岡颯一郎(白帯/ジュニア/ライトフェザー級)3位

今回強い子と2回試合ができました。一生懸命とてもよく頑張りました!また一緒に頑張りましょう^^

 

 

 

リンタロウ君。野武士期待の新人です。今回初めての試合、とてもよく頑張りました!まだまだこれから、一緒に頑張りましょう^^

 

 

 

保護者の皆様、本日は誠にありがとうございましたm(_ _)m 遠いところ朝早くから、お疲れ様でした!!

 

↑この記事にコメントする
なんでも結構ですので、コメントをお寄せください!