試合出場につきまして
2017.12.18 Monday | COMPETITION | comments(0)

 

試合出場につきまして、いくつかご質問をいただきましたので、下記に取りまとめさせていただきます。

会員の皆様はどうかご一読のほど、よろしくお願いいたします。


[キッズクラス]

インストラクターが責任を持って全員を見ておりますので、基本的には全員出場の方向で進めております。

(※もちろん都合が悪い場合の不参加は除きます。)

 

基本的にはみんなで出場できる大会を、1ヶ月〜2ヶ月に1回のペースで提案いたしております。

(※ペースは大会開催事情により異なりますのでご了承ください。)

 

大会出場方法は、道場内リストへの書き込み。

 

 

[大人クラス(上級者)]

試合出場経験が複数回以上の上級者の方は、出場の報告だけで結構です。

基本的には「出たい人」が「出たいタイミング」で、ご自身で試合をお申込みください。

 

 

[大人クラス(初級者)]

試合初出場の方は、まずはインストラクターまでご相談くださいませ。

 

その際アカデミーとして、ある程度の出場条件(練習量・意識面・ルール把握度など)を設けております。

詳しくは、直接インストラクターまでご相談くださいませ。

 

(※条件の理由としまして、大人の試合は白帯でも、それなりの準備をしないと怪我をしてしまうリスクがあります。出場するまでも手続き・減量・道着チェックなどやることが多いため、ある程度の意識確認をさせていただいております。)

 

仮に満たない場合でも、アドバイスはさせていただけますので、お気軽にご相談くださいませ。

基本的には、希望者には極力出場していただける形をとりたいと思っております。

 

条件を満たしている方は、出場試合の提案から決定までさせていただきます。

 

もし試合に出ようか迷っている方は、一度実際の試合(仲間の試合など)の見学をおすすめします。

他道場の柔術家が多く合流する土曜オープンクラスへの参加も、判断材料として良いと思います。

 

不明な点は、なんでもインストラクターまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

↑この記事にコメントする
なんでも結構ですので、コメントをお寄せください!