2/25(日)「第12回全日本マスター選手権」高橋 暁さん優勝!
2018.02.26 Monday | COMPETITION | comments(0)

 

 2/25(日)墨田区総合体育館で開催された「第12回全日本マスター選手権」で、高橋 暁さんが(青帯/マスター3/ライトフェザー級)で見事優勝を果たしました。

 

 全日本マスター選手権は、マスター世代最高峰の選手権試合です。しかも今回高橋さんがエントリーしたのは、17名参加の最激戦区トーナメント。当初あまりにも厳しいトーナメントと思われましたが、高橋さんは見事4回勝ち抜き優勝を果たしました。

 

 第1試合は50/50からのスウィープで2-0、第2試合は50/50からアキレスで一本勝ち、準決勝はラッソースウィープでアドバン と立ちからのテイクダウンで2-0、決勝は50/50からのアキレスで一本勝ち。全試合、とても素晴らしい内容での快挙です。

 

 今回出場した渡辺さん、傳田さんも含め、連日夜遅くまで皆でとても熱心に練習を重ねてきました。試合は出ることよりも、出るまでがとても大変です。その過程を知っているからこそ、今回出場した3名はある意味みな勝者だと思います。しかし同じように努力したからといって、全員が報われるとは限らない…これが試合の非情なところです。

 

 今回高橋さんが報われた瞬間、みな我が事のように喜びました。選手の皆様、応援の方々、本当にありがとうございました。そして高橋さん、本当におめでとうございます!


↑この記事にコメントする
なんでも結構ですので、コメントをお寄せください!